bravimpのブログ

プラモ制作など

ハセガワ ザブングル 製作記録8 エンジンプラグコード追加

エンジンにプラグコードを付けてディティールアップしました。ザブングルのエンジンはV型12気筒ガソリンエンジンですので、ヘッドカバーにある12個のポチはスパークプラグと解釈しました。以前からコードは買っていてやりたかったのですが、長いこと放置していました。

完成写真です。



プラグのところにΦ0.8のピンバイスで穴をあけて、Φ0.6mmの極細リード線を差し込みます。ボークスにちょうどザブングルのようなブルーのリード線があったので買ってきました。


プラグキャップのところは、エアブラシでボデーを塗装した時の残りがあったので面相筆を使ってブルーに塗りました。



ついでにStable Diffusionで生成したエルチを載せておきます。

ザブングルの肩に乗ってます。ちょっとコラっぽい。


原作よりちょっと顔をオリジナルに。




リアリティを上げるとこうなります。

×

非ログインユーザーとして返信する