bravimpのブログ

プラモ制作など

ウェーブ スコープドッグ 鋳造!

鋳肌表現と合わせ面消しのパテが乾いたので下地の焼鉄色を付けていきます。



冬で寒くて窓が全開にはできないので有機溶剤用マスクを付けて作業です。



ヤスリで荒らすか、プライマリーサーフェサーを吹くか迷ったのですが、ヤスリが届かないところが結構あったので、プラサフ1000を吹くことにしました。



ミスターカラーのC61:焼鉄色にごくわずかに、C3:赤とさらにわずかにC4:黄を混ぜて、やや錆びた感じを演出します。エアブラシで吹いて行きます。ボディーや手の甲などの鋳造感はいい感じです。

重量感が有ります。




肩はパテを着けすぎたかも、ボディー色を付けたら多少は良くなるかな〜



ひとまず乾燥させます。次回はチッピングのためにケープを吹いて、H73:ダークグリーン英空・海軍迷彩色とH80:カーキグリーン英陸軍軍服色を吹いて行く予定です。


冬で寒くて窓は閉めないといけないので、乾燥は倉庫に持っていきました。3Mの有機溶剤用マスクは塗料臭が匂わず、着け心地も良く、なかなか良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する