bravimpのブログ

プラモ制作など

ハセガワ ザブングル 製作記録4 関節強化

エアブラシ塗装を終えて見ると、なかなか自立できません。塗装によりだいぶ重くなりました。



姿勢によっては立つ事ができます。


案の定、ウェザリングをしていたら、

股関節が折れました。



ここから股関節強化に入ります。

ボークスでポリ関節φ6mmを買って来ました。



これを装着するため太もも内側を落とします。




エポキシパテでポリキャップを埋めます。


次に右足です。

左足のパテ埋めの経験から空いた空間にランナーで梯子を入れときます。こうしたら、パテが下に落ちにくいので。




腰側は元のボールジョイント部を取っ払って、新しいポリキャップに取り替えます。


パテで土手を作って、ポリとプラがくっつく

ボンド ウルトラ多用途S・U プレミアムソフト クリヤー 接着剤を使いました。


自立できるようになりました。

ポリ関節は下図のφ8mmにしたほうがもっとしっかりするのではないかと思います。またやりかえるかもしれません。

ホビーベース ボールジョイント 特大 メカグレー ホビー用パーツ PPC-Tn06G


×

非ログインユーザーとして返信する