bravimpのブログ

プラモ制作など

ハセガワ ザブングル 製作記録7 フィギュア塗装

プラモデルはフィギュアの塗装が置いてけぼりがち。付属しているジロン・アモス、エルチ・カーゴ、ラグ・ウラロの塗装をしました。
上の写真は運転席にラグを座らせ、肩にエルチとジロンを立たせています。


ザブングル本体はMr.colorで塗ったのですが、この暑い中、シンナー臭を我慢してエアコンの中での作業や換気をしながら筆塗もキツイので、水性ホビーカラーAQUEOUSをチョイスしました。


肌の塗装色はファレホのゲームカラー
 エルチ:72.003ペールフレッシュ
 ジロン:72.004エルフスキントーン
 ラグ :ペールフレッシュとエルフスキントーンを混ぜてみました。


衣類の色は水性ホビーカラーの基本色、1白、2黒、3赤、4黄、5青のみを混ぜて色を作りました。


キャラクターが入るとザブングルの大きさがよくわかります。





付属していなかった武装を自作していこうかと行こうかと思っていたら、出ましたね。
「戦闘メカ ザブングル」 ザブングル 重武装バージョン
しかも、股関節など強化されているようです。
これは買うしかない。


中でもこの、4連ハンドキャノンが欲しく、自作を始めようとしてました。前の記事のオープニングタイトルで砂を巻き上げながら着地するところを再現したかったので。



買ったら、装備から作り始めることでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する