bravimpのブログ

プラモ制作など

ハセガワ ザブングル 製作記録5 頭部墨入れとチッピング

今日は頭部の墨入れの修正とチッピングをしました。写真撮影して見ると作業抜けが見つかりました。


おでこのところ良く見ると3か所ディテールがありますね。ハセガワさん実に細かい。特に頭部は墨入れをしていくと「どんだけー」と思うぐらい細かいです。肉眼では気付きませんでした。後でここにも墨入れを追加します。アンテナ先端も単にとんがっているのではなく、断面が半月型になってたりします。


チッピングは下地に赤鉄色を塗っているので、本来は真鍮ブラシで擦れば下地色が露出するはずだったのですが、シリコンバリヤーを吹く工程を抜かしたせいで、真鍮ブラシで削ると赤鉄色やサフごと取れてしまい、プラの下地が出てきてしまったので、GSIクレオスの水性ウェザリングペイントで剥がれたところに上塗りしました。色はベーシックブラックとナチュラルラストを混ぜて焦げ茶色を作りました。

×

非ログインユーザーとして返信する